日記

日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もー本当に忘れやすい性格?すぎて 今年傘もう2本無くして、1本壊した😭 どうしたら忘れないんだろう そういう傘、開発まってますw

どこまで

友達ってどこまでが友達なんだろう。LINEで毎日話す人?ツイッター、インスタで繋がってる人?学校で会ったら挨拶する人? 前記事でもあるように、うちは転勤族だからいろんな場所にいろんな知り合いがいるけど離れてても自然に話せる人が友達かなぁって最近…

コン

童謡こどものうたコンクールっていうのをYouTubeで見てみたら、本当に癒しすぎて歌っていいなって思ったんだけどね。それ以上に、小学生の頃歌ってた歌とか朝の会とかなんか普通のことをふいに思い出してきちゃって悲しくなったんだよねw 勉強とか人の名前と…

髪を染めました! 髪を染めるのは人生で2回目なんだけど、一回目は控えめにグレーにしたから今回は思い切って、やってみたかったブルー系カラーにしてみたよ! って言っても水曜日の話なw しかもほぼ黒髪に見えるw それだけ。

なんか、今週忙しすぎてここの存在忘れてたわ。 まず、月から金曜まで5連勤だったんだけど、代講とかがおおくて疲れちゃったんだよね。 中学生に数学の授業をやってたんだけど。 びっくりしたのは、中学2年生はものすごく騒がしくて永遠に下ネタと恋バナって…

デザフェス!

先週の土曜、日曜はビッグサイトでやってたデザフェスに行ってきた。行ったきっかけは、某YouTubeの影響なんだけど、自分自身デザインを見たり面白い物が好きだからめっちゃ楽しめたよ。 とくに、理系だからベンゼン環のストラップとか、クラゲとかが好きだ…

膝の上

なんか、最近お風呂入った後膝の上の部分が痛いんだよね🦵 まず、この部位の名称もしらないし、なんで痛くなるかもわからないんだよね。よし、この機会に調べよ。 大腿の前面にある大腿四頭筋は膝蓋骨(いわゆる膝の皿)につながり、膝蓋骨は膝蓋靭帯(英語版…

香害

電車に乗っていると、いろんな匂いに出会うんだ。例えば、今日なんかは車両いっぱいにマックのポテト臭が広がっていた。まあ、それはまだ飯テロレベルくらいなのでいいとしてうちが許せないのは、加齢臭じいさんと香水ばばぁ。 加齢臭って自分では気づかない…

昨日、普通に授業やってたら窓に鳥が突っ込んできてやばい音が鳴ったんだよね。 眠かったけど、一瞬で起きたし、田舎衝撃すぎたw そんなことある?っていうね。 まあ、うちは鳥に嫌な思い出しかないし、どうでもいいけど。鳥ってマジ本当飛び立つのやめてほ…

15歳

昨日は、高校の友達と、高校の部活にお邪魔してきたよ。新一年生がたくさん入って賑やかな雰囲気でやってて懐かしいなぁって思った。あ、部活は合気道部なんだけど、一年生は受け身からやってて、2.3年生を見てると成長したなぁ、教えてるもんなぁってしみじ…

昨日

昨日は本当にハードな1日だった まず、サンリオの年パスを取りに行って、待ち時間暇だから一人でピューロ満喫したんだけど、乗り物とかなんかちょっと気まずかったw でも、ショーは40分くらい前から並んでいい席で観れたからよかったぁ。来週からは、年パス…

テーマパーク

サンリオピューロランドの年パスを買うことが決まった(ノリ) あんまり、テーマパークにはいかないんだけど、せっかく定期券内にあるし安いからってことで今日決まったんだよねw 人混みが基本的に嫌いなのに、テーマパークの年パスなんてアホだと思うけど、逆…

瞬間

本当に10日間休みだったのかと疑うくらいGWが過ぎていって、また学校に行く日々が再開した。 もう本当に3連休ぐらいしか休んでいなかったつもりなのに時間って過ぎるの早いな、 年取るごとに時間は早くなるっていうけど本当にそう。小さい頃はなんか1日が長…

奮闘とは

このブログ(まあ、自己満日記)のタイトル、一応看護学生奮闘記なんだけどさ。気づいてるかもだけど、特に何も奮闘してないよね。まあ、まだ一年でそんなにがっつり奮闘することもないんだけどさ。だからなんだって感じだと思うけど。とりあえず日記みたいな…

一人称

唐突の報告みたいなんだけど(笑) 小学生までは自分のこと名前呼びしてたんだけど、中学生になってやめようと思ってたらいつのまにかうちになってたんだよね。どういう経緯か忘れたしなんで私じゃなくてうちにしたのかも自分でも謎なんだけどさ‍♂️ 一人称って…

GW

1.2.3日はめっちゃあそんでで、1日の横浜は前記事に書いた感じなんだけども、今回は2.3日のことについて書こうかな。 まずは、2日! どうしても食べてみたかった焼き氷に友達と行ってきました!中は冷たくて甘いのに外側はメレンゲになってて、焼かれている…

初日公演

令和初日は友達と横浜→渋谷→新宿 中華街は初めて行ったんだけど、中華美味しくて好きだからすごく楽しかった! 強いて言えば悪い点は、同じお店がデジャヴかって思うくらいあってどこで買おうか迷ったのと、どこに並んでるかわかんなくて道ごちゃごちゃで大…

今でも自分はたまに、幼稚園の友達のこととか、小学校の友達のことを思い出す時がある。あの時、こんなことしたな〜、あの人こんなだったなぁ〜って思い出に浸るのが好きだし、記憶が結構残ってる方だと思うから自然と思い出せちゃうんだ。 例えば、幼稚園の…

令和

平成が終わり、令和になった。 自分は平成生まれ平成育ち(と言っても18年間)だからなんだか感慨深いものがある。あー、平成ダッサとか言われるのかなぁ、やだなぁ 昭和古いとか、昭和レトロとか言ってきたけどついに平成も仲間入りか。まあ、令和生まれはこ…