日記

日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こども

昨日は小学生と遊んだよ! 遊んだっていうか見守るって感じのバイトなんだけどね。 川に入って生き物探すなんて、小学生ぶりに見たなー 小学生の頃は自分も週一くらいで川に行って遊んでたなー ってなつかしくなった。 そのあとは、その川の水をどれだけ綺麗…

ぁまぞん

ゴールデンウィークだけど、予定はほぼない。 バイトと少しの遊ぶ予定しかないからものすごく暇。 だから、アマゾンプライムスチューデントの体験を始めた 何がやばいって映画見放題だから昨日からずっと廃人になっているってこと、このままミイラになってし…

ゴールデン

10連休だー!! やった!! なんか2度目の春休みが来た感じ 最近は大学行くのも楽しいけど、新しい環境でつかれたから休めるの本当にうれしい まあバイトはあるんだけど ゴールデンウィークって何日間が最高なんだろう。 10日間って相当だよね、平成おわるし…

苦手

4月頭に受けたTOEICの結果が返ってきた リスニングはまだ大丈夫っていうか許せる範囲っていう感じなんだけど、リーディングが本当にひどすぎた まあ、英検2級も苦戦しまくってやっとこのあいだ1次に受かったくらいだから相当なんだけど。 英語本当に苦手なん…

匂い

雨の日ってなんか独特の匂いっていうか重さがあるよね どんよりって香り。 地面が押し上がってくるような重苦しいけどなんかどこかで懐かしさがあるような香り。 わかるかな? 梅雨になるとほとんど毎日この匂いになるんだけど、あんまり嫌いじゃないよ(笑) …

チームワーク

授業でチームワークやったんだけど やっぱりコミュニケーションって難しい 2人ならさくさく話を進めることって簡単なんだけど、 6人だとまとめたり、いろんな意見がでてくるから食い違ったり結構めんどくさいね。 これからチーム医療ってめっちゃ言われるけ…

忘れっぽい

思いついたことはすぐにメモしないとすぐ忘れちゃうから出来るだけやろうとしてるんだけど、だいたいいいことを思いつくのは授業中とか、取り込んでるときとかやめてほしいときばっかりなんだ(笑) そういう時ってどうすればいいんだろう。頭の中に思いついた…

うどん

昨日は久しぶりに高校の友達と遊んだ 普通遊ぶって言ったら新宿で映画とか、最近だったら タピオカとか、せめて公園とかなんだけど うどんを麺から作ったよ← 本格的に何言ってんだ?? これがうちでもあり、うちの友達だから(笑) でもみんなの想像してる500…

そういえば

そういえば何だかんだ3日坊主にはならなかったね 1ヶ月続けるってすごい!! 次は3ヶ月坊主かな?(笑) 継続は力なり。

金曜日

高校の時は当たり前のように土曜日に授業があった そして、いつもめんどくさいなと思いながら なんとか3年間週6で学校に行っていた。 でも、今になってやっと気付いたんだ。 学校がない土曜日は楽ではあるけど、自分で楽しみを 生み出さない限り、ただひまな…

めんどくさい

お題

研究のテーマを決めるって難しいね たくさん案を出しても、本当にそれでいいのかってなるし 何から始めればいいかわからないし アイデアが空から降ってくるような天才になりたい って思った そもそも、案出してもどう調べるかもわからないけどね とりあえず3…

一年生

小学校、中学校、高校とやってきて ついに大学は、最後の一年生と呼ばれる場所だ 社会人一年生、なんらかの一年生と称されるときは あるかもしれないが、1年間ずっとそう呼ばれ続けるのは ついに最後なのだ。 と思ってたら、、、 2023年追加↓ 看護師1年目は…

食べ放題

友達にたくさん食べる人が多いんだけど もう、びっくりだよね。 胃がブラックホールなの しかも、そういう人に限って痩せてるの 羨ましくてしょうがない。 最近は、大学の子と初めてご飯を食べたんだけど その子、食べ放題で食べない時がないくらい食べてた…

バス通学

バス通学は、高校からだから4年目になるんだけど 1年目の時は全然何もわかんなくていちいち どこで乗って降りるか調べてたなぁ 最近はプロになってきたから時刻表見なくても ピンポイントで乗れるようになってきたし、 バスのアナウンスもほとんど覚えた(笑)…

タダ飯

今は、新歓期でサークルや部活に行くと 夜ご飯を奢ってもらえたり、お菓子をくれたりする。 実際それ目当ての人もいるし、まじめに入りたい人 も来るのに、なぜそれ目当ての人にまで奢るのか わたしには不思議でならない、、、 まあ、一人暮らしにはちょうど…

流行り

最近の流行りといえばタピオカ うちも3月は1週間に一回のペースで飲みに行った しかし、なぜタピオカは急に今流行ったのか? だって、タピオカは何年か前から登場していたじゃないか。 有名な人が飲んでるのをみて? はたまた、美味しさに気づいちゃったのか…

diary:

It was very cold today. If I think But it is ok! Because it was to "2限" The day was colder than morning. So,I was very very very surprised. I wrote a diary in English today because It was influenced today's English class. However I can't …

月曜

月曜は1から4限までフルだから辛い しかも結構きつい教科ばっかりなんだよね。 まあ、月曜乗り越えればなんとかなる科目ばっかりだから 頑張るしかないか。 あと、最近めちゃめちゃつまづくんだけどどういうこと? 誰か教えて(笑) あとは、今日は寒すぎて学…

目標

大学生の目標!!! 47都道府県に全部いく! 海外に1度はいく! 英語上手くなって、iPhoneの表示全部英語にする! きっとまだまだたくさんあるだろうけどとりあえず 思いついたのはこれだけだからあとあとまた話そう。

勘違い

昨日のことなんだけど。 金曜は1.3.4限があるんだよね、 それで、ほんとは昨日は4限がなかったみたいなんだけど 誰も掲示板の休講情報見てなくて、全員でそのまま 40分くらい教室で待ってたんだよね(笑) すごい謎な時間をすごしたけど、友達増えて たくさ…

記憶力

最近、大学が始まってオリエンテーションとかあるけど、 人が多すぎて名前覚えるの大変。 記憶力もない方だからより覚えられないし(笑) 4年間でみんなと仲良くなれるかな? まだ、5人くらいしかちゃんと覚えてない!! しかも、他学部とかサークルとかいろんな…

履修登録

これは、前期の履修登録の時期に、わかんないことだらけだなあ、よし、書いてやろうってことで用意したタイトルだけの下書きなんだけど、 もう後期www 流石に、履修登録できましたよ。安心してね。 連投失礼しました! 10/23 あれ?これって、初知りなんだけ…

元号

平成12年生まれだから改元は初(笑) でも、発表の時間は大学でテスト受けてたから リアタイできなかった 平成→令和 なんだかまだ違和感あるけどあと1カ月平成満喫しよう。 ってか令和ってどう読むの? 令和⤴︎なのか令和⤵︎なのか 私は令和→だけど。 それはお…

大学生

今日からって言うか、昨日から行ってたんだけど 無事に大学生デビューしました! TOEICのテストは全然出来なかったんだけど、 家が近い子とたくさん話せたし、なんとかやっていけそう。 な気がする。 履修登録全然分かんないけどね。