日記

日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JK

今日は3/31 高校生最後の日 といっても大学のガイダンスがあるから、もう大学生(笑) JKだーって言いまくって遊んでいたのも JDに格上げされます。 でもやっぱJKの方がキラキラ感があって、制服も キラキラして見えて、羨ましいなって思っちゃう。 もう、一生…

メイク

大学生だからメイクしなきゃ コスメ揃えなきゃって思うんだけど、地味に高いし めんどくさいんだよね(笑) それで行き着いたのが、肌綺麗ならいらなくね!? ってこと。 それで、最近はコスメよりスキンケア用品が欲しいって 思ってるんだけど、結局かかるお…

東京5年目

春といえば引越し。 うちは、転勤族だから2回引越ししたことがあるけど 一回目は小2 二回目は中3 だから、同じ学校に入学から卒業まで通うことが できたことがなかったの。 でも、高校は3年間無事に通うことができました! きっと、みんなには当たり前かもし…

老化

最近階段を少し登っただけで疲れる。 すぐ筋肉痛になる。 ばばぁだ。

花粉

本当に最近花粉が酷すぎる! 目は大丈夫なんだけど鼻がもう死んでる。 鼻かんでもでるわけじゃないくせに、なにもしないと、 鼻からずっと垂れ流れ続ける鼻水なんなん!? 呼吸困難で寝れないし、起きちゃうし、 スギの木いらないってまじで思うよね。 だか…

時間

なんかわからないんだけど昔からせっかちで心配性だから 待ち合わせとかするとめっちゃ早く着いちゃうんだよね。 で、今日ついに事件が起こったの! 明日から1泊2日で長野に行くんだけど、 今日からだと思って朝集合場所まで行っちゃったんだ😂 流石にバカすぎ…

思い出の一枚

これはもう7年前の写真。 小学校6年生の頃、校庭で作りまくった泥団子。 何も考えず目的もないけどただがむしゃらに生きてた、 家に帰るだけなのに3時間かけてた、 家に帰った瞬間ランドセルを投げて毎日外であそんでた、 そんな小学生が羨ましく感じる今…

話の種ってどうやって絞り出すの?聞いてほしいことは聞いてって言ったり、話の流れで話せるけど、あんまり仲良くない人と話すのってなんだか苦手なんだよね。それで困ってたらある人から聞いたんだけど、初対面とか仲良くない人と話す時はとりあえずなんの…

メモ

人は、何もない部屋に何も持たず何もせずにいたら どのくらいの時間耐えられるのだろう。

手帳

2019は大学生になるからと手帳を買った。 いつもはだいたい最初の月で飽きるんだけど、 教習所いったり、バイトしたり、遊んだり、 2019は盛りだくさんすぎてまだ続けることができてます(笑) その日何やってたか残るのなんかえもいね。 えもいってどういう意…

記憶

なんだか、今日友達と話した面白かった内容でも、 次誰かに話そうとするときはほとんど忘れてて 伝わらなかったり、つまんなくなったりすることあるよね。 だから、たまに面白かった会話とか出来事あったら ここにでもメモしてずっと忘れないようにしたい。 …

思い出のwebサービス

最初なんだ? この記事ってなったけど思い出した!! https://theuselessweb.com/ このちょーくだらないサイトをね(笑) ほんと話広げると全然違う話になっちゃうから今日は短め。 “お題スロット“

行きたい場所

まだ2日目だから大丈夫(笑) 交換日記とかもそうだけど、最初の1週間くらいは順調だけどだんだん溜め始めちゃうのあるあるだよね。 そうそう、行きたい場所といえば2つあるんだけど 近場と遠場?? うんこミュージアムとウユニ塩湖です!! いや、綺麗さも対照…

最近気になったニュース

とりあえず、3日坊主になりそうだけど週4以上投稿目指せられたらいいな。といっても、まだ大学も始まってないからお題スロットの話題で話すけど 最近気になったニュースっていうお題で思い出したのは、大学の課題かな。看護系だから医療ニュースを見なきゃい…

初投稿

春から大学生 夢の看護学生になるんだ! あまり頭良くないから、落ちこぼれちゃうかもだし、大変なことも多いと思う4年間だけど、 そんな4年間のキロク ちょこちょこ書いて4年後に見たら自分どう思うかな、笑っちゃうかな、きっとバカだなーって思い返すかな…