日記

日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

旅とは

4年間でいろんなところに行って、いろんな経験ができました。 大人になったらできない(しない)ような過酷な旅も、のんびり巡る旅も、贅沢な旅も、ハプニングだらけな旅も全部全部宝物。 でも、行きたいところはまだまだあるし、47都道府県制覇もできてないの…

寒すぎ侍

早いもので2022もう終わってしまうらしい。 早くない?? そして寒いよ?? 冬ってやだなぁ 夏も同じこと言うけどねw

あらかわ遊園

そんなこんなで、飲みに行ったのに 人が来なかったり、 ほっともっとから米もらったりしたけど、 あれ??自分2年荒川区住んでるのに満喫できて なくない?? って思って熊野前のご飯屋さんと あらかわ遊園に行ってきた。 熊野前は過疎ってるけど意外とご飯…

入試バイト

4年前を思い出すべく、 推薦入試のバイトに行ってきた。 まあ、バイトといっても、学生の誘導くらいで ほとんどの時間は暇だから本読んでたけど。 杉学生が何人か受けに来てたり、 みなみの妹が来てたり、 みんなが受かるといいなぁって願っといた。 1人の受…

模試

てゆーか、この前2回目の模試だったんだけど 難しかったよ!! QB一周したはずなのになぁ もっと頑張らないとだね 前向きに。 あと、最近マツパ久しぶりにできたから ちょっとテンション高いよ。 ちなみに、この前新しい職場の同期と 初めて会ったよ、 きっ…

4連勤

あー、疲れたよう ほっともっと4連勤 4連勤はまあいいんだけどさ、 働いてる人たちの程度が低すぎてはやく辞めたい。普通、職場で聞いてる人がいるのに陰口言う?、 そんで、普通に陰口言った後雑談してくるの何? サイコパスなの?、 そんな人たち、気持ち…

うぃんたーおーたむ

さてさて、私はいま国家試験の勉強に追われています。 ほんとに合格できるのか、 働きたくはないけど社会人になれるのかドキドキですね。 でも、息抜きも大事だと思うので、 ちょこちょこ飲みに行ったりはしてますよー! この前は、うららんごたちと軽井沢と…

一生忘れない夏休み

どうして、こんなに放置していたかというと、 とっても充実しすぎて忘れていたからです!! 潔いwww たしか、沖縄行ったところまでは書いたのかな?? じゃあ、その後を記録していこう!! まず、vio脱毛をはじめた。 一回で結構なくなってびびった。 まだ、…

9月最高の始まり??

とりあえず沖縄行ってきた、 もぐって空飛んでドライブしてとってもたのしかった。 竹富は行けなかったけど 無事に台風避けてかえってこれて 本当に安心したお。 春は与那国チャレンジしたい! 安心したといえば、 無事に就職決まりました!! 榊原記念病院…

ねぶた行ったし22歳になった

って事で、写真たくさんあるよ。 めちゃくちゃ綺麗だったし楽しい日々でした!! ちなみにちゃんと夏休みにはなったけど、就職先は決まってないよ。やばいね。 とりあえず今はバイトするしかないよ。

え、まって

8月なんだけど はやすぎん??? まじで国試なんにもしてなくてアセアセって感じなんだが とりあえず研究計画書発表会と就活おわんないとやる気起きん、しかも最近曜日感覚無くてずっと寝ちゃうし。

どぅ

とりあえず、実習が終わり、 研究計画書と災害看護と就活と国試だけになりました。 そして、前期もとうとう学校に行くのはあと1日!!! 研究計画書もなんとか終わりそうだし、就活も今日面接行ってきてどうなるかはわからんけどひと段落って感じ。 夢にまで…

7月

気づいたら7月だね。 4月の頃には想像もしなかった7月になったよ。 まあ、でも無事に実習が全部終わったことは安心安心 あとは、研究計画書と就活、国試がんばるしかないね。 ど田舎で生まれてまあまあな田舎で育ったけど、中3のとき東京に来て、人生が180度…

夏女

初めて骨格診断とかパーソナルカラー診断うけてきたよ!! どうやらブルベ夏でウェーブでソフトエレガントらしい。 ちょっとわかんないこともあるけど、ファッション頑張ってみたい。 とりあえずデパコス欲しくなったよー!!! あと、急にあいなとねぶたい…

震度みが深い

あーあ、とりあえず都立病院は落ちた。 ま、も一回受けるけど、どうなるやら。 最近はもう、バイトと学校で一杯一杯 でも、6月は週一で誰かと飲みに行ったし、この前はクラブに行ったし、チームラボも行ったし 充実はしてたかな。 これからは暑くなるから引…

飲み

そーいえばさー!気づいたら6月だったね! 実習も就活も一応ひと段落ついたから いっぱい飲みとかの予定入れちゃった〜 てわけで、この前は久々にみなみといのっちと 飲みに行ったんだけど、 夏休みに行くところをルーレットで決めたりして めちゃくちゃ盛り…

奇跡

このまえ実習帰りに電車に乗ってたんだけど 座ってたら突然隣の高校生?くらいの男の子に いま何時ですか?? って急に話しかけられたのよ。 普通はさ、そこで、えっ てびっくりするやん?? でも、その時のうちは、小児科の実習中で 子どもに突然話しかけら…

間違い

面接

まじで、 都立の面接終わったんだけど 死んだんだよね。 看護についてのことが ほとんどきかれず 予想外の質問しかされなくて (ラジオの話8割) とても焦ったって感じ。 だって志望動機も実習のことも聞かれなかったんだよ!! だんだん笑顔がなくなっていく…

あのさ、

ここの過去の記事を見て、何書いてんの??とか 黒歴史じゃん??って 思ってるでしょ?? 安心して、うちも思ってる。 まあ、でもこれが成長だからw 過去は過去だからw ぜひ、ネタとして、 その時の片岡は、 こうだったんだと まあ、うちの人生の一部として…

下書き

おもろい話

これ、もう書いてるかと思ったけど書いてなかった。 ゴールデンウィーク頃?の話なんだけど ついにお隣さんの正体が発覚した まあ、たぶんなんだけど 少し年上の女な人かな。 なんでわかったかというと、 ちょうど寝ようとした時に デカめの話し声が 隣から…

楽しい

=その子らしさ

マック

本当最近マック食べるとお腹痛くなる とくに生理中だとお腹下すからつらい。 でも、やめられなくて困ってる。 どうしたらいい??

ドラマ

テレビのドラマ見てたら なんかモンジャ食べてるシーン多くない?? ってこの前ちょうどもんじゃたべながら 思ったんだけど本当何でだろ。 うららんごに聞いてみたら、 もんじゃとかは形とか変えやすいし消え物だから NGでても楽だからじゃない?? って言っ…

悪の根源

そういえば、 先月から顔脱毛を始めた。 きっかけは、 なんか、顔いちいち剃るのめんどいのと 化粧ノリがよくなるらしいから。 でも、自分的には 肌荒れしなくなったことがデカすぎる やっぱ毛穴ってあってもなにもいいことないんだね。 去年から春休みまで…

メロン味とバナナ味って似てるよね

雨の帰り道ヒヤリハット

この前病院から帰る時 雨降ってたのね、 で、あー嫌だなぁと思いながら歩いてたんよ。 みんなで喋りながらね、 結構な坂道なんだけど 途中道の真ん中にマンホールがあって その上に足を置いた瞬間すべって 後ろに転びそうになった 下り坂だったから、 ころん…

病院

都立機構の事前テストみたいなのが昨日きてて 実習中なのにまず5日しか 猶予ないのしぬwww とりあえず今日休みだったから えりに手伝ってもらった 頑張った ありがと 金曜おにぎり、楽しみにがんばるよ

看護学生あるある〜

やってみたかったw うち的第一位は、 荷物多いのにロッカー狭すぎてつらい。 あとなんかあるかなぁ 省エネ看護学生すぎて 夜は寝てるし 記録もまあまあ適当だけど、 怒られたことはないかなぁ。