日記

日記

香害

電車に乗っていると、いろんな匂いに出会うんだ。例えば、今日なんかは車両いっぱいにマックのポテト臭が広がっていた。まあ、それはまだ飯テロレベルくらいなのでいいとしてうちが許せないのは、加齢臭じいさんと香水ばばぁ。

加齢臭って自分では気づかないらしいけど、他の人には本当に臭く感じるし、満員電車ならなおさら害悪だ。高校通ってた時は、女性専用車両なんかより加齢臭専用車両つくれよって思っちゃってたくらい嫌な匂い。あれね、改札に匂いセンサーがついてて、ピッてやったら加齢臭の人には加齢臭専用の車両に強制案内されるやつ(事案)

まあ、治せるか治せないかは知らないけど、しっかりお風呂に入ってファブリーズくらいしてほしい。それでもダメなら諦めるわ。

で、香水ばばぁ。うちはこれが一番害悪だと思うのね。なぜかって?自分で、体臭を気にして匂いをつけるのは素晴らしい考えだし、加齢臭じいさんにも見習ってもらいたいくらいなんだけど、その量よ。うっすら石鹸の香りいいかおり〜ってくらいでいいのにドバドバつけすぎてこっちはむせちゃうのよ。なんなの、嗅覚バグってるの?って思っちゃう。しかも、それがまだ石鹸とかの香りならまだしも、バラとかプリンみたいな匂いの人。いい匂い通り越して臭くなってますよ〜!!!!電車テロだよ?公害ならぬ香害だよ?

香水売ってる店も、香水の香りくらいわからないのかね。なんであんなやばい匂い売るのよ。てか、売ってもいいけど付け方指導しろよ。

まあ、電車は公共の場所だし、いろんな人がいるから一概にこれが正しいとは言えないと思うけど、学校でも同じだと思うのね。体育の後の制汗剤!匂いが混ざりすぎてやばい匂いになるのよ。もう、学校指定で一つの匂いに特定してくれよ。次の時間の授業きついんだよ!!

そんな、悲痛な私の叫びは義務教育、高校生活ともにどこにも届くことはなかったけど。吐き出してみたかったのでした。おわり。