日記

日記

コン

童謡こどものうたコンクールっていうのをYouTubeで見てみたら、本当に癒しすぎて歌っていいなって思ったんだけどね。それ以上に、小学生の頃歌ってた歌とか朝の会とかなんか普通のことをふいに思い出してきちゃって悲しくなったんだよねw

勉強とか人の名前とかをすぐに覚えるっていうのは基本的に苦手なんだけど、むかしの思い出とか小学の頃遊んだ子の名前はいまでもずっと覚えてるんだ。本当自分でも不思議だし、その本人はもうきっと私のこと忘れてると思うけど。でも、今でもその懐かしい思い出たちに私は支えられることがあるから余計に悲しくなる時がたまにある。

幼稚園のときマンションが同じで毎日ずっと一緒にいたひと、小1のとき猫踏んじゃったの弾き方を教えてくれて、一輪車とハンドベルを一緒に頑張ったあの子、元気でありますように。