日記

日記

こども

昨日は小学生と遊んだよ!

遊んだっていうか見守るって感じのバイトなんだけどね。

川に入って生き物探すなんて、小学生ぶりに見たなー

小学生の頃は自分も週一くらいで川に行って遊んでたなー

ってなつかしくなった。

そのあとは、その川の水をどれだけ綺麗にできるかってことでペットボトルに葉っぱとか石とかつめてろ過をしたよ!

これが案外みんな上手くて、自分より綺麗にできてた(笑)

やっぱ心の綺麗さとかでちゃうのかな😭

まあ、何よりこどもたちが喜んでくれてよかった

私も、もし小学生に戻れたらもっと自然に触れて、思いっきり遊びたいって思うからその子たち羨ましい〜

泥団子とか一輪車とか遊具とかできるのも今のうちだから楽しんでほしいな!!

と、そんなわけでゴールデンウィーク3日目はこんな感じでしたとさ。めでたしめでたし。