日記

日記

元号

平成12年生まれだから改元は初(笑)

でも、発表の時間は大学でテスト受けてたから

リアタイできなかった😭

平成→令和

なんだかまだ違和感あるけどあと1カ月平成満喫しよう。

ってか令和ってどう読むの?

令和⤴︎なのか令和⤵︎なのか

私は令和→だけど。

それはおいおいわかるのかな。

あれ、、、いつ改元だっけ、、、、

ああ、5/1だった(調べた)

だから10連休なのか。最高だね。改元万歳。

改元初心者(パワーワードすぎる)だから分かんないこと

あるけど、昭和から平成も同じ感じだったのかな?

ベテラン(親)にでも聞いてみるかな。

ベテランといえば、うちのひいおばあちゃんは

102歳だった気がするんだけど、だとしたら、、、

大正→昭和→平成→令和(new)

4時代も生きてることになるね。

絶対うちだったらわけわかんなくなるw

平成の時点でついていけなくなるわ!!!

でもほんとにすごい。いっそのことつぎの元号まで。

それはさすがに難しいかな?

令和最後のって付くころはきっと私もおばさんだからね。

そうそう、最近は、「平成最期の」ってつければ

なんでもあり感があったけど、

これから1カ月はマジで最期だから

今まで以上に多用していこうかな(笑)

きっと便乗商法の人も多いよね?

そういえば、大正モダン→昭和レトロってあったけど

平成はどうなるのかな?

そこも、また一興の翁。