日記

日記

入試バイト

4年前を思い出すべく、

推薦入試のバイトに行ってきた。

まあ、バイトといっても、学生の誘導くらいで

ほとんどの時間は暇だから本読んでたけど。

 

杉学生が何人か受けに来てたり、

みなみの妹が来てたり、

みんなが受かるといいなぁって願っといた。

1人の受験生はいろんな人から応援されてるんだなって実感した。

 

まあ、思い返すと、自分もなんで受かったかは謎なんだけど、

きっと運がよかっただけなんだよね。

大学も巡り合わせ。

高校に落ちたのもここでよき伏線回収だったわけだなぁ。

 

だから、落ちたって、ここに合わなかっただけなんだよ。

今をがむしゃらに頑張るしかないんだよ。

そう思った一日でした。

 

ちなみに読んでたのは

星新一のショート集と心理学の本。

久しぶりに本読んだら面白かったなぁ。

物語に入れる時間はとっても幸せ!

また、時間ができたらゆっくり

読みたいと思う。