日記

日記

運動会

昨日は、近所の中学校に運動会を見にいってきたよ。母校訪問ってやつなんだけど、4年ぶりで知ってる先生もいないし、変わりすぎててびびった。

中学の時は、練習めんどいなぁ、暑いなぁ、これ見る意味あるのかなぁ、なんて考えながら大縄したりムカデしたり、走ったりしてたんだけど。見てるのも楽しいなぁって気づいたんだ。とくにリレーとかは、ドラマ性がありまくって、こんな近所の奴が見て感動するくらいだから、きっと親ならもっと感動するんだろうなぁ。って思った。

あとは、子供たちが全力で運動して励ましあって頑張ってるの見ると青春だなぁって羨ましくなっちゃった。まだまだちっちゃい1年生、女の子の方が大人な2年生、グイグイ引っ張ってくれる3年生。3年間ってこんなに変わるんだなぁって。大人の3年間なんて多分なんも成長しないくらいだけど、子供ってすごいw

運動ひとつとっても、勉強も、身長も全てが伸びる時期にうちは何をしてたかな。もっと努力すればよかったなぁって、後悔してもしょうがないけどいまの子供たちには気づいてもらえるといいな。そして悔いなく青春を楽しんで、いろんなことに努力してほしい。(誰目線)