日記

日記

東京5年目

春といえば引越し。

うちは、転勤族だから2回引越ししたことがあるけど

一回目は小2

二回目は中3

だから、同じ学校に入学から卒業まで通うことが

できたことがなかったの。

でも、高校は3年間無事に通うことができました!

きっと、みんなには当たり前かもしれないけど、

当たり前じゃなかったこの生活はいつかどこかで

役立つといいな。

いろんな人と関わって、いろんな立場を知ること。

帰れる場所がたくさんあること。

幼馴染がいて、ずっと同じ学校に通うことも

憧れていたけれど、うちにはこの世界が当たり前だった。

嫌なこともたくさんあったけど、

これでよかったんじゃないかなってやっと思えるように

なりました。

2つの小学校の遊びの違い、中学校の激しい運動部と

美術部の立場、高校のゆるい運動部。

みんな違ってみんなよかった。

春から大学生、また帰る場所を増やしに、立場を知るために

4年間頑張ります。