日記

日記

話の種ってどうやって絞り出すの?聞いてほしいことは聞いてって言ったり、話の流れで話せるけど、あんまり仲良くない人と話すのってなんだか苦手なんだよね。それで困ってたらある人から聞いたんだけど、初対面とか仲良くない人と話す時はとりあえずなんのお菓子が好きかを聞くといいんだって。種類もいろいろあるし話が広がりやすいらしいからね。たけのこの里とか言われた日には戦争が起こりそうだけど。ていうか、やったことないわ。あと、話を盛り上げたりおもしろくするのも苦手なだけなんだよね。オチを考えるのもだるいし、そもそもオチがない話を聞いて欲しかったりするからね。大人数だったらごまかせるけどやっぱり1対1だときついから大学生でどうにかしなきゃ。人見知りとコミュ障を治す!以上、柿の種は梅味派でした。

 

この話思いついたの、ちびまる子ちゃん見たから。