日記

日記

伊豆大島

14-17は伊豆大島に行ってきたよ
ちなみに授業だから2単位もらえるよ
島といえば、田舎で緑と海!って感じだったけど、
まさにそんな感じw
でもね、地図上ではわからない、家の作りとか名産品とか地理関係とかいろんなことを学んだら、ほかの島とか地域にも行ってみたいなって興味が湧いたんだ。
くさやなんて食べたこともなかったし、椿油を作るとこなんて見たことなかったし、流人の話とか歴史の話も詳しく聞いたら面白いなって思えた。学校の授業とかは、聞いてるだけで想像もつかないし、先生の声が眠くて頭に入ってこないけど、実際に見るとこんな構造なんだって目でわかるし、もっと知りたいってなるんだなって身をもってわかった。
授業だから、違う学部の初対面の子がほとんどで過ごした3泊4日だったし、ハードスケジュールで寝る時間がいつもより少なかったけど、多分旅行で行くよりも充実してたし、仲良くなれたから、この授業とってよかった!!
人気授業なのに当たってくれてありがとう😊
こんな体験2度とないねかなしい。